東京視覚障害者ランニングクラブ概要


岩井会長のご挨拶

一般的には視覚障害者は運動の機会に恵まれず、従って健康の維持増進が難しいとされていますが、
体を動かし汗を流すことの楽しさを分かち合い運動する機会を確保し、一人でも多くの視覚障害者が健康で
快適な生活を送ることが出来るよう念願して健康マラソン東京大会を企画し開催しております。

東京視覚障害者ランニングクラブ会長 岩井 貞夫


東京視覚障害者ランニングクラブ会則

(名称)
第1条 本会の名称は、東京視覚障害者ランニングクラブといい、略称をTCという。

(目的)
第2条 本会は視覚障害を持つ方々の健康の維持増進を目的に、晴眼者と視覚障害者が共にマラソンを楽しみながら、年1回の視覚障害者健康マラソン東京大会への理解・促進を図るものとする。

(事業)
第3条 本会は次の事業を行う。
(1)ランニング練習会
(2)マラソン大会
(3)ランニング技術の研修
(4)その他、会員相互の親睦を図るための諸事業

(会員)
第4条 本会の会員は全国のマラソン愛好者とする。

(入会及び大会)
第5条 本会の会員の入会及び退会は次の通りとする。
1.入会:本会に入会を希望する者は、本会所定の申込書を以て手続きを完了した後に会員とする。
2.退会:次の項目に該当した場合は、退会とする。
(1)会員自身から退会の申し出があった場合
(2)会員死亡の場合

(会の運営資金)
第6条 本会の運営は、会費及び第三条の目的に賛同する個人または諸団体の寄付金、助成金によって賄う。

(会計及び事業年度)
第7条 本会の会計及び事業年度は、4月1日から翌年の3月31日までとする。

(付則)
第8条 この会則は2008年10月1日から施行する。


戻る

inserted by FC2 system